完全予約制個室脱毛サロン「プロプル」

PROPRE

完全予約制個室脱毛サロン「プロプル」

PROPRE

夏の化粧崩れに悩んでいませんか?

こんにちはpropreです🌞

夏になると、気になるのが化粧崩れ。最近ではマスクをするため、お化粧がどろどろに💦

汗以外にも、化粧ノリが悪くファンデーションが浮いた感じがすることないですか?

その原因は顔のムダ毛にあるかもしれません。

 

化粧崩れの原因

化粧崩れの大きな原因は、顔全体に生えている産毛が大きく影響しています。

産毛は、紫外線やホコリなどから肌を守るために生えてきます。ですが、今では日焼け止めや化粧品などで、それらからの刺激から肌を守ることができます。

刺激から肌を守っていた産毛ですが、化粧をしたときに産毛が邪魔をして、肌に化粧品がしっかり密着しません。特に夏場は産毛の間に汗がたまり化粧を浮かせてしまうのです。

化粧崩れの原因である産毛を脱毛することで、化粧崩れがしにくくなります。

 

顔脱毛をすることで

顔脱毛をすることで様々なメリットもありますが、デメリットもあります。

 

顔脱毛のメリット

化粧崩れを防ぐ

顔脱毛をすることで、化粧崩れの原因となる産毛を軽減してくれます。

小鼻やTゾーンなど皮脂の分泌が多い部分にあてることによって、毛穴が引き締まり皮脂の分泌を抑えてくれるからです。

脱毛することで、ファンデーションの未着の邪魔をする産毛が軽減され、肌にしっかりファンデーションが密着しやすくなるため化粧ノリが良くなります。

毛穴の開き改善

脱毛することによって、毛穴を引き締めて毛穴を目立ちにくくします。

毛穴を引き締めることで、皮脂の分泌を抑え、皮脂の酸化が原因でなってしまう毛穴の黒ずみや、毛穴の詰まりを軽減してくれます。そして、皮脂分泌が抑えられることで、ニキビなどの肌トラブルも改善されます。

 

肌のトーンアップ

顔の産毛にも、体毛と同じようにメラニンと呼ばれる色素が含まれています。

産毛を処理せずにそのままにしておくと、肌が暗く見えてしまいます。産毛を脱毛することで、肌本来の明るさが引き立ちます。

 

スキンケアが浸透しやすくなる

産毛があることで、化粧水や乳液などのスキンケアの浸透の邪魔をします。

産毛を脱毛することで、邪魔がなくなり角質層までしっかり浸透しやすくなります。

 

 

顔脱毛のデメリット

脱毛してしまうと元には戻せなくなる

眉毛や髪の毛の生え際など、残して置きたいところですが、脱毛をしてしまうと元には戻せなくなってしまいます。

脱毛する際は、初めになくしたいところ、残して置きたいところをしっかり伝えましょう!

 

施術回数が多い

他の部分に比べて毛が比較的薄く、光に対しての反応が鈍いため効果が少し実感しにくいです。

 

多毛化・硬毛化する可能性がある

産毛を脱毛すると、一時的に毛が濃くなる「硬毛化」の症状が出る可能性がある。

発症する可能性は比較的低いですが、原因が判明していないため、適切な予防法や改善法がありません。

症状が出たらまずサロンにご相談ください😊

 

まとめ

顔脱毛をすることで、肌トラブルを改善され、化粧崩れのしにくく化粧ノリのいい肌になります✨

デメリットもありますが、脱毛前にしっかりカウンセリングをすることが大切です😊

 

顔脱毛・・・¥6.600