完全予約制個室脱毛サロン「プロプル」

PROPRE

完全予約制個室脱毛サロン「プロプル」

PROPRE

体を内側から温めて健康美容

こんにちはpropreです😊

寒くなると血管が細くなり脳梗塞や心筋梗塞を起こしやすくなります。そして、美容にも大きく関わってきます。

寒い中での運動は習慣付いていないと始める気にはなれない😞

でも、毎日摂る食事で体を温めることで、体を温め美容と病気予防ができます。

 

体を温める食材

・香味野菜

料理の引き立て役で添えられることの多い野菜で、風味や香り、色彩などに用いられます。

香味野菜には薬味として用いられる野菜や漢方薬として使われる野菜も多くあります。

【香味野菜の種類】

ネギ、玉ねぎ、大根、セロリ、かいわれ、生姜、ミョウガ、ニラ、ニンニク、わさび、大葉、三つ葉

 

・スパイス

新陳代謝を上げてくれる効果のあるカプサイシンを含む胡椒やレッドチリパウダーはリラックス効果や暴飲暴食を抑えてくれる効果があります。

【スパイスの種類】

シナモン、ターメリック、レッドチリパウダー、ブラックペッパー、山椒など

 

・ビタミンE

ビタミンEは「若返りのビタミン」と呼ばれる美容におすすめのビタミンです。

色の濃い野菜や、オイル類に多く含まれています

【ビタミンEを含む食べ物】

豆類、ドライトマト、かぼちゃ、しそ、ほうれん草、パプリカ、ツナ缶、うなぎ、たらこ、卵黄など

 

・根菜類

根菜は食物繊維を多く含んでおり体内の糖の吸収を抑えます。また、食物繊維は生活習慣病予防にもなります。

根菜は夏野菜に比べて水分が少ないため体が冷えにくく、血行促進をしてくれる作用や、毛細血管が弱らないように保つ作用があります。

根菜類は糖質も多く含まれているため、ダイエット中の方は食べすぎ注意です!

 

最後に

寒い季節に体を温める食材を摂ることで、生活習慣病の予防と、体の中から乾燥予防をすることができます。

乾燥予防をすることで、肌のキメを整え、脱毛効果を上げることができます😊✨